2015/06/22

キャラパートネーム完成

全23回のネームは一応完成しました。

今のところ雑誌まだシナリオ編の終盤だから
大体5〜6ヶ月ほどのストックを確保したような物です。
つまり年末まで何とか耐えるはず。

比較的にキャラ編の内容は書きやすい。
シナリオの理論と比べて具体的な物が多くて
うまく2ページに抑える話が多い、
1つタイプのキャラに1回を使うのが丁度いい。

この後の最難関ネーム編が残っているが
時間は非常に余裕なので
じっくり考えながら描けばいい。

でもとにかく
無理だけどできるだけ来年2月で終わらせたい。
来年は色々動き出せないといけないし。

家庭の事情より、ダラダラ状態を続くのが
支出が延々と増えるだけなので
いくつ条件を整えないと。

でもね、今日は思った
この時期は無理に連載を描けずに今の仕事を務めるのが正解。

今の俺は連載を描いても多分よくでも3年持つ
そして漫画描くの収入と家庭の支出で考えれば
おそらく貯金もできずにまだ盤古終盤の状態に逆戻りだけ。

だからこの1〜2年で活路を拓かないと。
この先に20年ほどを描きたいなら。

具体的に、
最低限の家族の生活費を悩まないレベルの收入を確保したい。
そしてこの収入は『連載じゃなくでも手に入れる』
という感じでやっていけるのがベスト。

連載はあくまでも『自分で使える収入』。

そこをできる時点でやっと人並みの環境を手に入れるという。

そのためにある程度の商売技能が必要。
まあ完全にできないと思えないけど、商人に向いていないだと思う。

こういう時に羨ましいな。
元々家を持って親が普通に仕事してた人たちを。

0 件のコメント:

コメントを投稿