2015/06/19

機甲盤古ってどんなの話?

番外編を描く....時間はないけどちょっとシナリオを書いてみたい。

今度のテーマは
『バトル漫画ではなく、
ドタバタのコメディ漫画として第1話を描いたら
どうなる?』という。

番外編のシナリオは大体こういう短く軽い話が多いなので
キャラ全員のおさらいとして1エピソードを描くならどう描く。

まず出番キャラを考えようか。

まあ当然盤古魯泉は出る。
あと霍安は出ることができない。残念だけど。

黃雷と守芬と徐梅と魏恩と呉鎮あたりも必要。
蝦兵蟹將、宿平宿華もほしい。

残る人は出てもモブ扱いだろうな。
焦猛、ヨーセブや皇帝、あと楽石、呉錬、丁八辺りはそう。
都合上牛頭馬頭が出にくいかも。


で、話はどんなの話?

みんなワイワイできる話はなんでしょう。
ああ仙試科挙反省会とかはいいかも。
これなら全員出ても違和感がない。
ギリギリ牛頭馬頭出ても許せる範囲。

でも反省するところが宴になるオチとか。

いけそう。考えましょう。(適当

0 件のコメント:

コメントを投稿