2015/11/18

4人かかり

アニメシナリオのアルバイトは終盤に。

先週から4人体制、一緒に物語の細部を考える。

正直、メンバーそれぞれレベルの差は分かりやすい。

俺とほぼ同じレベルの人は一人がいる
メインアイデアが要素が彼で多数に提出され
面白い発想もイメージもシチュエーションも優秀で、
聞くだけでも気持ちよかった。

もう一人は子供向けシナリオに関しては得意じゃない方
なので発言は少なめだが、それでも有効な意見がある。

残りの一人は.....正直『なにそれクソ発想』 みたい物が多い。
基本的に話を複雑化、あるいは物語の雰囲気に合わないアイデアばかり
ほとんど使えない物ばかりの上に
使えそうな意見が逆に彼に無視されて自分の意見でゴリ押し傾向はある
聞くだけでもイライラの時が多い。

多分シナリオはそれなり書けるけど商業作品に使えない
本職になるレベルはなかった。


帰り際、4人で一緒に話を考えるのは楽しいなバンバンと進める
と言っている。

そこで俺は
『でも頭がいい人なら一人でも十分だろうな。』と言った。

手塚先生なら、一人だけでも俺たちの4人より良い物をつくれる筈。

0 件のコメント:

コメントを投稿