2015/11/03

芸術の話

ある出版社による打ち合わせ、
ある連載の原作.....というかプロジェクトぽいモノを始まる。
企画もシナリオも取材もやろうと。

一応ジャンルも世界観も原作の俺で決めるけど
今の問題は他のシナリオと比べて
スケールが大きいモノが欲しいと言われるので、
シナリオも取材も時間かかります。

そして他のシナリオと比べて、この話の完成度まだ低い。
まあ、元々連載になるほど練る工夫がしていなかったから。

ゲームのシナリオは過去1年間に間断的に考えた上に
さらに最近2週間かかってやっと半分程度の形に整った所なのに
今度のシナリオはあれ以上に時間をかかる。

あと漫画教室のネームもこの数日に25ページ程度描いた
すぐこのシナリオに切り替えす、
本当にどんどん忙しくなりそうだ。

このシナリオ一番難しいの所はキャラ。
他のシナリオと比べてキャラのストックが少ないし、
俺は原作担当だから作画は一切関わらないので
ケモノキャラが抑えめで考えないといけない
だから今まで考えたアイデアが使えない所は多い。

とにかく主人公、マスコットキャラ、仲間
悪役とその組織、最低は5人程度のキャラを立てないと。

このシナリオの性質から考えれば出来れば『X2』、
つまりRPGとして2パーティーの人数を用意する方がいい。

これOKしたらちゃんとした世界観も
シナリオも1巻分を考えないと。
うーん、何日かかるだろう....

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