2020/08/01

あんまり美味しくない店

ちょっと面白いネタ

美味しい店、面白い漫画は記憶に残る

でも現実に『あんまり美味しくない店』の方が多い
それに、近所だから便利さを求めて食べていたことも多い。

まあまずくないけど、美味しいほどでもない
カロリーや栄養があればいいや
地点と値段考えれば、そんなもんかな?的な店。

そして何だろう?
『あんまり美味しくない』って。

例えば、大好きなイチゴケーキなのに
肝心なイチゴの鮮度や甘さはイマイチ....

もう少し熱いなら美味しいのスープ
ぬるいで送ってきての微妙感

まあまあおいしいけど値段割に量は少なくて
満足感がないのカツ丼....


漫画も、こういう作品も多いかなと思いました
ここが微妙だな、そこがなんか見応えない....

こういう微妙な感じは現実によくあるじゃないかな
それは普通。
普通は「どこが欠けてる」、という事もよくあると思う。

そういう飲食店はけっこうあるよ
位置の都合で近所に競合店がない。
20分も遠い店まで歩くのは面倒だから
微妙な店でも毎週に食べていく。

ある意味漫画もそういうものがあるかも
雑誌ならわかりやすい。
せっかく買ったから全部の連載を読む。
微妙な作品も読まないと気が済まない的な。

俺たちは、たいていの時に
普通に微妙なものに使って普通の日々にやっていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿