2020/08/02

ヒビ

今日は表紙作画。
でもなんか調子があんまりよくなくて
午後は頭痛で動悸、そして胸がぎゅうと詰める感じ
薬を飲みました。

なんだがね、テンションが高い
いい作品を描けそう一番集中したい時に
こういうほどよく緊張感
若い頃に楽しさだが今頃になって辛さになっている。

この前にデスゲームのネームもそういう感じ
漫画を描くのは超ワクワクしているのに、
その緊張感が苦しさを感じさせた。

なんだが、心のグラスは7割程度の場所にひびが入れてる
例えば楽しさでも緊張感はそこをまで溜まったら発作する。

だから漫画以外のことで発作することが少ないかな...
編集の仕事でも発作が起こらない。
普段では漫画のこと以外それほどワクワクしないので。

そういえばplunk炎上の時ですら薬を飲まなかった。

でも、なんでだろう。
そのひびは何?

欠けた部分を補える方法がないかな....

https://www.clinicfor.life/articles/a-003/
とりあえずメモ。


薬を飲んだ当日は一番安心できる
そういえば、普段なら『何かがしないと』みたい気持ちは
この時点だけは起こらない。

今夜は気付けました
普段の俺はあんなに色んなことを悩んでいたのか...
ほっとけでもいいのに、でも出来ない。
  
まあ軽症だろうな、1〜3週間にしか1回薬飲むだから。

でも 『緊張起こりやすい』と上に書いてる
『耐えるプレッシャーが少ない』のがなんか違う... 

今薬を飲んだばかりの状態で原稿に全集中したら
描ける時間は伸ばせるかな? 

明日にやってみようかな。 

0 件のコメント:

コメントを投稿