2020/08/11

制限

時間の制限
空間の制限
金の制限
体力の制限
持ち物の制限
人と繋ぎの制限

それぞれの制限に向き合うのが生活の工夫。
そしてゲームもそう。

DQ2ではアイテム欄は8個、こういうイメージは
なんか面白いと思った。

いつも「いいねを数千をもらえる人」とか
「連載を描ける人」とか「日本で仕事できる」
「自分の一軒家を買える」とか羨ましいなことを見たら
こう思う。

自分条件や制限でどうやればいいだろう?
とか。

自分の条件は決して簡単に変わらない。

『こんなこといいな、できたらいいな』
『5000兆円をもらったら何をする?』
とか妄想するのも楽しいけど
現実の条件で工夫するの方が良いかもしれない。

あとはここで書いてもすぐ忘れると思うけど

意識できる事は本当に限られてる。

漫画の事に集中すると、家族の事は忘れてしまう。
ジムの事はなかなか意識できない。

あれをやったら、これをしばらく忘れてしまう。
これ地味に困る。

0 件のコメント:

コメントを投稿