2020/08/01

生活範囲

よく考えたら、普通の人間なら大抵同じ場所で生き続けている。
現実の地理の理解は、一生にかけても
『20駅分』の場所くらいしかないじゃないかなと思った。

マイナージャンルの漫画は、もしかして
「地元に居た小さい定食屋」みたい感じ
じゃないかなと思いました。

ジャンプみたい大手雑誌はマクドナルド有名店みたい
誰も知っているし、儲けるし、
誰もなりたいかもしれない。

でも、地元にひっそりやっていた店は
それはそれで美味しいかもしれない...

商業誌ですらなれないかもしれない
でも店舗ではなく、屋台で一生にやった人もいるから
そういう生き方もありと思います。

そういうのはどこまで続けるなんでも保証もない。
大企業みたい一生安泰になれないかもしれない。
そういう生き方しかできない人も居る。

やっていけるかな。これから。そんな感じで。

でもやっぱりできるだけ多い人に読ませたいなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿