2020/08/22

今風


あ、今風の感じで描けた。
できれば毎回こういう絵柄を再現できたらいいな...

今日はFFのイベント。
いいね死発売。

コロナの影響があるかどうかわからないが
予想以上に売り上げが低い
できればの300部、最低予想の200部ですら届かなかった。
まだ明日があるとはいえ、それでも200部届かないと思った。

まあそういうこともある。楽観的なすぎるかな....
通販頑張ろう。

いいね死は単純に結構好きな作品だからもっと売って欲しいなぁ。

ちなみに体調はいい方で何より。

https://www.youtube.com/watch?v=PH7L12e-Pnc&t=284s

あ、なるほど....
この絵は上手書いた理由は、上手く観察して考えて描いてたから...

漫画を描く時に手癖で描くの時は非常に多いから。
だからこういう絵の感じをできない時の方が多い。

というか、よく気力で漫画を描くだからこんなに疲れるかな....
『絵の形』感情で描くではなく、「思考」で描く方が上達するかな。

今日友人買ったある同人誌に
絵が上手い....というより「この人はちゃんと形を考えて描いてる」
印象がある。

そう、絵に関して思考足りないのが問題の正体かもしれない...
絵を上手くなるのに興味があんまりないので...

0 件のコメント:

コメントを投稿