2020/08/29

CCC

https://www.creative-comic.tw/

CCCという所に、いろんな連載を始まりました
ここは政府機関に関わる台湾の歴史漫画の製作機構。

この間にシナリオを持ち込んで打ち合わせて
「あ、ここ合わないな」と思って諦めた場所。

知り合いいわく
今は大量な作品が欲しいから、旧作再揭載とか
歴史以外の作品も連載するようになった
結構いいチャンスぽいけど
いろいろ考えたが、やっぱり俺に向いてないと思った。

ここの作品は女性向け。
もう少し正確に言えば「ハルタ」という雑誌と似てるコンセプト
『女性が好きな近代歴史劇』がメイン
アンケートを答えた読者に9割は女性。
ちなみに話を聞くと『ドラマ化できる作品は優遇する』。

いいね数を見れば分かりますが、
男性向けの作品も載せるが明らかに人気を取れない。
そこで男性向けの作品で売れたのが1つもない。

俺には歴史劇は描けない、女性向けも描けない、
ドラマ化しやす作品も描けない。
さらに言って一番得意なケモノを描けそうにもない。

いくらなんでも分が悪すぎて、
例え連載チャンスがあってもここで戦えると勝ち目を見えない。

すごく残念だがここは向かい風だから遠慮させていただきます。
This is not for me.

しかしなぁ、児童向けは今一応繋げていますが
ケモノ作品は台湾の商業誌ほぼ無理なので、日本もハードル高い
自分一番の強みはどうやって発揮できるだろう....
と、いつも悩んでいる。

日本の編集に相談に頼んでみようかな。
まあそれでも、良い読み切りを描いたから話しですし。
いくら悩んでもすぐに行動できる段階じゃない。

0 件のコメント:

コメントを投稿