2020/08/08

ゴーレムハーツ

全2巻を購入。そして感想。
最初は『キャラの感情がかなり不快』という点
反面教師として購入したが

しっかり読んだら、意外にそこそこ好きになった。

一番に心にくるのは
『不器用な父が自分の子供を世界に一番愛してる』
というポイント。

主人公ノアの作り手(親に兼ねる)、
レメクが結構ダメな人間。
いちいち人の逆鱗を触るような言葉や行動を起こす。

しかし、よく読んだら
作者は無理にこのレメクを持ち上がってない。
そこそこグズな一面が、周りの人間に嫌われる。

つまり、これは作者は自覚がないわけではなく、
こういうダメな人間を魅力的に描き方を知っていない
だけなんだ。

もちろん漫画として不足なところがかなり多いですが
作者『不器用でもいいから、まっずく愛してくれる親が尊い』
『こういう父さんが欲しかった』

という感情がすごくこっちまで伝えてきた。

作者はおそらく同じくらい不器用な人間と思う。
でも、大事なすべきことをしっかり大事する人間と思う。

そこだけはちょっと感動したので応援したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿