2021/03/20

脳の守備力

ちょっと体調不調のことを考えてみた。

作画なら4時間を越えると不調になる
精密作画ほど描ける時間が減る。
でもサウナなら1分でダウン、絕叫系アトラクションも弱い。

ネームや読書には影響が少ない。
ちゃんと休めば6時間作業は可能ってことで見れば
回復機制はちゃんと働けてる。

でも運動する場合はあんまり関係ない、
3キロも走れることで見れば、体は正常。


つまり恐らく『脳は刺激に弱くなった』こと。
言い変われば、脳の『守備力』は下がった。

刺激に過剰反応する、疲労は『不安や頭痛』という形で現れる
これは今の脳のバグかもしれない。

毎回不調の位置は違うのが逆に安心できる
心臓とか脳みたい特定な病気じゃないを考えるから。

2年前なら、発作まで行ったら休憩は無効。
病院で薬注射をもらわないと抑えない。
この意味で考えればジムのトレーニングは効いてるかも。


これくらい分かれば対策はなんとかできるかもしれない....

0 件のコメント:

コメントを投稿