2021/03/06

終盤戦

今日は結構強めな雨。

ベタ、描き込みは完成。今日も4時間くらい描きました。

残るはホワイト、スキャン、トーンとセリフ写植 。
ちょうど2日分かかります。

明日は日曜日だから進捗は期待できないが、
これなら9日が終われる。
..........普段の締め切りより3〜4日分程度遅くなる。
でも仕方ないだもん。

夜はホワイトとスキャンちょっと頑張れば
明日はしっかり休めそう....

体調はそこそこまあまあ....そんなに悪くない。

40代の体力の話題を見て
ああ、編集さんは若い才能が欲しい理由はこれですね

普通に無理が効くだからね。

仕事できる時間は20代の半分、ならスピードは半分になるし
あと、経験値は少ない若者なら情報面に劣勢
だから編集さんはリードが楽にできる。
悪いに言えば、騙すのも方便。

どの道、ベテランを使う理由が比較的に薄い。

色々を考えたが
今年の後半はやっぱり商業誌連載を急がなくてもいいと思う。
龍居が終わったら、しばらく休ませてもらう。

母さんの体調を見ると、ここぞしっかり面倒を見る時期になるし
あと、実験作品も電子書籍もやりたいことがある。
貯金を崩せない前提なら今年後半は自由にやらせてもらう。

0 件のコメント:

コメントを投稿