2021/06/01

行動回数

 書き込み開始。

河岸の石はどこまで描き込めば良いかなと悩むときに
偶然に尾瀨朗先生の「リュウ」を見て、
あ、これくらいでいいか....省略の仕方は分かった。

こんな古い作品(1986年)なのに背景の描き方まだ参考できる。すごい。

今日の体調は普通に問題なし。
なのでジャンジャン原稿を進めたい......の前に
友達と喋って今の不安を話し合い。

やっぱり自分の弱点を結構気になる。
絵柄と画力の問題で、なかなか評価されない。

あと他の絵師のマネジメントを見て
ああやること多いな、やりたいことが多いな....
と色々行動したい。

でもよく考えたら俺は手札が割と多いはず。
アイデア量も描くスピードもかなり頼れる、
編集の技術や概念もそこそこまあまあ

しかし時間がみんな平等である以上
『行動回数』は限られてる。

こういう意味では、行動の質と判断力をもっと欲しい。

具体的に言えば今の俺は画力や描き込む勝負ができない
あと、量で勝負するなら必然的に『雑な絵と漫画』を量産になる
そういうメリットとデメリットは一緒だ。

盤古ような質が高い原稿を描くのは『今で取るべき行動じゃない』。

残念だが
今はそんなタイプ作品で勝負するタイミングじゃない。
商業誌連載は今の目標じゃないから。

これからは行動の結果も含めて考えて欲しいな所だ。

何も考えずに3週間かけてパーっと30ページの読み切りを描いて
あちこち投稿して担当付けまで待つさらに揭載するまで待つほど、
行動可能回数を持っていないから。

ここで12/16P。
ここまで5時間...くらいかな。

今日はストレッチしながら原稿を描くだから
調子がいい.....かな。
いやこんな簡単な理由わけがない。

でも順調でかなり助かります。

それでも、さすがに背景がメインの回
描き込みは5時間かけても全然終わらない。
しかもさらにスピード線と激流エフェクトが残ってるから
明日に終わるだけでも上出来の方だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿