2021/06/19

構成

 言葉遊戯という漫画を読んで感想を書きたくなった。

この漫画のアイデアはすごく好き。
ひらかなで文字を操って能力戦的なもの。

だが話のテンポがあんまり遅すぎる。
原作と作画別で担当編集を仕事して構成を工夫してると思えない。

新章開始で敵キャラ出たのは6話の『ラストページ』。
7話は全部『主人公と敵キャラの会話』
8話は丸1回『サブキャラの死亡フラグ』
9話で『サブキャラ死亡、敵と衝突、次回バトル開始!』

おおおおおいっっ。
敵を出るからバトルまで4話かかったのはおかしいだろ?!

この話は基本的にガッシュのタイプだから
バトルするなら最低でも2話以内でスタートすべきだよ。
場合によって、1話でバトルスタートのも珍しくないぞ?

特に8話はあんまりすぎる
実は俺は8話を読み忘れてそのまま9話を読んだから
ほぼ支障なしで話が繋げてる。
だってその章に限った1話用サブキャラだから。

これ、割と基礎レベルだよ...

......待てよ、昔に担当してる時にも似てたことがあった
作家は勝手に引き伸ばしたいなら編集はどうしょうもないかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿