2021/06/18

暑い

 この数日は暑い。

昨夜はちょっと不眠でストレッチして寝ました
朝9時半に起きて、それでも眠いので
午後2時まで寝ました。
食事してもう少し休んで、仕事始めるのは4時頃。

でも今日は、やっぱり仕事する気が起こらない....
1時間で筆が進まなくなった。
今日はなんか疲れた気分。体調もあんまり良くない。

なので薬を飲みました。

........正直、薬を飲んだ当日に
久々『本当に何もない、正常の体調』を感じる気がする。

普段はどこで『ちょっと壊れてる不調』は曖昧に存在しているから。
ああいう「ずっと−1」の体調は地味に嫌だ。

でも母さんの今を見て
常に片目が見えない、常に腰が痛い、常に血圧と頭痛
そしてそこそこ頻度で風邪の咳と痰があった。
診療所や病院はほぼ毎週に行かないといけない。

あれ、多分毎日−3くらいの感じじゃないかなと思った。

そういうことを考えると、健康は本当に金でも買えない宝物だな。
そして、文明の医療技術もすごいと思った。
母さんの病気レベルじゃ50年前だったらここまで長生できないだもん。

0 件のコメント:

コメントを投稿