2021/06/19

欲しいけどない方が良い物

商業誌連載、特に週刊誌は夢だけど
今の体調では週16ページを描けるわけがないので
『叶わない方がいい夢』。

尊敬する絵師みたい画力に上がることも夢だけど
妥協できないとか、繊細な所まで気をつ使わないといけない
あれは基本的に「漫画の產量が下がる」に繋がるので
これ多分も『『叶わない方がいい夢』かもしれない。

これを見た時に、そう思いました。
『ああやっぱり最大HPを維持しないと話にならん』

こういう意味で考えれば、
叶えたい夢を厳選しないといけないかもしれない。

夢を叶った時にデメリットまで意識しないと
夢は逆に損失に繋がる可能性がある。

0 件のコメント:

コメントを投稿