2021/06/26

起業と社員

 https://vs-group.jp/tax/startup/kigyou/alone/

社員として雇われるのはリスクが低いの分、メリットも少ない。
起業はリスクが高いけど、上手く稼げいたら全取りだからね。

でも、具体的にどれくらい差があるかな?

確かに『給料の3倍を稼げいてくれないと会社は赤字』
の話があります。

つまり、会社として成立するのは
一人で稼ぐ3倍以上の利益が出ることよね。

時々思いますけど、利益をもらえるのは
「そこら辺の価値をうまく掬い上げる」みたいことかな。

砂漠の真ん中に本屋を開けても利益は0
でも大きな都会で開ければ利益は月1億でも可能。

極端の話、
商売はすごく上手い人でも砂漠で稼げない
商売は下手の人は時代や需求が当たれば、たくさん稼げる。

流れに乗ってる時に数年くらい運で稼げる。
でも経営を続くのは、時代の変化に応じる必要がある。

金の川は移動するから、でも会社や設備が移動できない。
そこでうまく対応するのは人。

0 件のコメント:

コメントを投稿