2011/05/07

”思い出せない”は”忘れた”じゃない

ちょっと不思議な体験があった。

ある人が嫌い理由はあったけど、
その理由は忘れても嫌いのまま。

悲しいの理由を忘れても、悲しい気持ちは消えません。

何となく、”思い出せない”と”忘れた”が違う......という感じがする。

そして最近は気付けた。
今までたくさん漫画は描いたけど、
最初の数年の内容は少しずつ思い出せなくなった。

そういえばそんな作品を描いた事があったな.....っと。

それでも楽しかった気持ちは今でも生きていると思う。
これからもどんどん忘れても。

だったら、たくさん良い事をやれば
その内に忘れても、その良い影響はきっと残っていく。

それにあの人は”思い出せない”から、”もう充分”と思わなく
ずっと良い事をやり続けるかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿