2011/05/26

ご都合主義

打ち合わせでネームを修正。

ストーリー回のネームやっぱり修正も多い...9~10ページくらい書き直す。
何とかギリギリ夜になる前にほぼ修正完成。

”この展開は不自然だ。
キャラの登場順はいくらでも奇跡過ぎる、ご都合主義だ。”

だから焦猛の登場は最初の1ページに変更
前半は3ページの焦猛パートを追加、
後半の内容を1ページ減らせました。

もう少し時間の余裕があれば27ページも良い内容けど
今回はそう行かなく1つシーンを諦めて、詰め入れた。

結果的に少しバトルシーンはあってバランス的な内容になった。
本当はあと1ページが欲しかったが......仕方ない。

でもまあ、時間軸と情報の処理に関して
編集長はやっぱり1枚上手い。本来のネームより良い。
こういう打ち合わせ、ストーリー回では本当に心強い。

今夜は下書きスタート。

0 件のコメント:

コメントを投稿