2011/05/14

ここから一人の戦い

アシスタントUさんは7時間背景を描く
今の所は10ページ程度。

残り2日、残り17ページ。こんな感じ。

今回は上手く行けば14日で完成できる。
27ページしかもバトル回にして早い。

計算によると18ページだったらネームが2日、下書き2日、
アシスタントが3人まで増やせれば
ペン入れと効果合わせて2.5日が可能。

つまりネームは詰めない限り、今のスピードもう週刊連載でもいけそう。
しかし間違いなく話の質が下がるから無理に週刊を挑むより
”半月刊連載を維持しながら増ページ”の方がベスト形に持つと思う。

まず休載頻度を下がる。
今は半月刊でも3ヶ月1回の休載だからまだまだ向上の余地があります。
それを出来ないなら週刊なんてまだ机上の空論なので......



一応次回の話も考えておこう。
93章はバトル一切ない。会話シーンが全部。

まず、盤古は自分の試験玉を渡して呉鎮合格。
次は魯泉が来て、霍安持っている玉1つずつ渡す
3個まで揃う。

そして焦猛来て恩返しで1つ玉を渡す、盤古合格。
喜ぶ時に、シーンは変わって
魏恩と薛慶は韋大空達を追いつけた、反撃の狼煙が開始。

内容は特に悩む余地が無い。
これは25ページが充分と思うけど問題は時間。
質実に18日で8巻目の仕事と連載1回分を仕上げないといけない。

0 件のコメント:

コメントを投稿