2011/05/21

”まだ会おう”の意味

93章のストーリーはシンプルですが、
テーマはまだ絞れない。

1つ”印象残られるシーン(絵)”は欲しい。

強いて言えば、テーマは......
”まだ会おう”かな。

この試験では、
組んだパーティーは時間を経てるとまだ分かれる。

それぞれ道で歩いてた人は、少し時間だけ一緒に
いつかまだまだ分かれてそれぞれの道を歩き出す。

別に必ずそうになる訳が無いけど、
こういう”雰囲気”は今回のポイントと思う。これで貫く。

”いつかまだ会おう!”

このセリフは、俺にとって夢ようなモノ。

本当に分かれると、もう会えない事が多く。
まだ会えても、実は殆ど忘れてゆく。

だから”まだ会おう”という言葉はね、
半分くらいは”今まで楽しかった”の意味なんだ。

まだずっと一緒に居たい、いつまでもこの想いを大切したい。
でも環境変われば多分もう会えない、10年も経てば多分忘れる。

でもそれを怖くて言えないから、この言葉に想いを込めたんだ。


計算によると今回は多分25ページ。

バトルは無いから予想より超える事はないけど
キャラ数、会話量と”合格した瞬間”のモチベーションを考えると
25ページできちんと描くべきと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿