2011/05/04

人と会えない街道で

寝る前に少し散歩。

こんな時間とは言え、珍しく殆ど人と会えていない。
ちょっと人気ない道を選んで歩いたからかもしれないけど
一人も見えないのはちょっと新鮮。

夜とは言え、ある程度の照明はあるから
ちょっと不思議なバランスなっている。

人はいるけど、会えない。
夜でもあるけど、光がある。
涼しくて静かくて。

良い散歩だ。


”人と会えない”アイテムはドラえもんにはあると思うけど
名前は覚えない。

でもこれは面白いかもしれない。
周りに一定の距離で”人間を避ける”アイテム。

アイデアは新しくないと思うけど
ゲームのステージとして、雰囲気が面白いかも。

これもワイルドゲームのネタかな。
子供たちは悪魔達とゲームを行う舞台は、いつもと同じ街道だった。
でも人と会えない。そんなの夜。

0 件のコメント:

コメントを投稿