2011/05/25

温度差

...........そういえば、あったよな。

そんなに喋りたくない相手は向こうから話しかけて来る。
喋りたい相手はあんまり噛み合わない。

で、それは既に気知っているから、問題はここから。

1つ目なら全く問題が無い。
挨拶とか軽く普通の会話で運べればいい。
仕事場は同じわけが無い、こちらから話せないと別に困る所が無い。

2つ目ならちょっと面白い。
今まで自分は困っているけど、まるで気付かない事。

恋愛ほど強い感情ではないため、気付けるまで時間かかった。

俺はね”何故相手から話かけてくれない?”と思った。

別に用事が無い、好きほど言う訳ではない。
でも何となくあの人と話したいから挨拶して、でもそこでピッタリ止まった。
会話は起こらない。ちょっとガッカリ。

そう、1つ目の問題と丁度に正反対の視点だ。

つまりあの人と俺にとってどうでもいいと同じ、
俺はあの人にとってどうでもいい。

これは物凄く普通の事と思う。

ちょっと異常のは、こんな普通の事も気付けない自分。

あの人は人として興味があるから、
”向こうも同じくらい会話は起こって欲しい”.....という論理通じない考えを。

0 件のコメント:

コメントを投稿