2011/08/12

立場の話

下書きを進めている。今の所16ページ。
今日はあと4ページが描きたいけど.....

ここから敵と仲間ではなく
”立場”を描く、テーマにする事になる。

立場は不思議。変わるだけで考え方まで変わる。

ドラえもん”入れかえロープ”のエピソードはよく覚えてた。

学生時代は、かつでクラスメートだった友たちは
学校から離れるとすぐ忘れる。
会社は変わると聯絡も取れなくなる。赤他人に戻って。

人はそんな急に変わらない。
でも立場だけ変わると、やり取りは完璧に変わる。
そして時間を経てば本当に変わってしまう。

まあ、元々好きじゃないが同じ仕事場だけなら
頑張ってその気持ちを隠す、頑張って相手の良い所を見つける。
この場合なら立場を変わると自然に疎遠する。

本来、立場は両方同時に変わる事が多いから
そんなに気付ける事じゃない。

一方だけ変わると、凄く違和感を感じる。

上手く言えないけど........この事を正しく認知されていないかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿