2011/08/08

ここからピンチモード

2回目のネームも半分程がボツ。
まだ10ページ地点に逆戻り。

これを決まった瞬間、もうストックを使い切ったと判明。

まさか25ページのネームは6日かかっても終わらないとは、
連載始め以来一番ヤバイ状態になっていた。

ここから全て雑務を排除、歯医者の予約も取り消し
原稿だけ専念する。

100章まで丸々4章がある、しかも内容は全部が難しい。
ストック0日で全部攻略しなければならない。
考えるだけで胃が痛い.........

3度目ネームのポイントは、舞台劇を意識してと言われた。

キャラ10人、一度同時にやりとりのは俺にとって難しすぎる
だから舞台劇の要領で考えて、タイミングを計って
キャラを登場、退場させる。

このイメージが面白い。確かに今までこんなやり方を考えなかった。
もうちょっと時間があれば、ゼロからやり直したいほど価値があるが
今はそんな贅沢を言えねぇ。

3度目のネーム与えられる時間は1日強。
これ以上に長引くなると、今回の原稿は20日に間に合わない。

イライラだけど、我慢しろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿