2011/08/14

だから主役はドラマチック

賭博黙示録カイジの事を思い出せた。
カイジはね、ピンチになる時は絶大の力を発揮する。

でもよく考えれば、カイジのピンチや窮地は殆ど自分のせい。
長所と欠点は一体両面。

ちょっと面白いのは、盤古は現実に現れると
実は地味に良い人、一緒に仕事するのは良い感じと思うけど
漫画に置くと”なんかつまらない”のキャラ。

カイジは全く逆。漫画に居るとかなりドラマチックだが、
現実に居ると、そんな人と一緒に居るは迷惑が多い。

一時なら頼れる存在だが、時間は長引くと問題を起こす。
絶対にそんな仲間に欲しくないタイプ。

難関を乗り越えるは素晴らしいけど、
人は常にそんなに”難関”に居ると疲れる。必ず安定を求める。

だがカイジは.....”難関を乗り越える”力があるが、
”難関を回避”の力を持っていない。必ず当ててしまう。

日常と非日常に置くと、価値が全く違う。
人間も、自分居る所によって発揮する力が変わるよね。

何処に居るべきのはやっぱり難しい。
自分考えた通り変われないからね......

0 件のコメント:

コメントを投稿