2012/08/07

興味から理想へ

興味から仕事。
そして生き方、あと理想へ。

あらゆるモノはこんな感じで登っていくと思う。


興味は好きな事を好きようにやる。
嫌い事を振り落として、ただただ好きでやる。

仕事は嫌いの事も含めて我慢する。
その中に好きな事を楽しめ。

生き方は好きと嫌いはちゃんと受け入れて
全部やっていく。

理想は嫌いの事も解決して、より純粋な境界へ。


多分こんな感じかな、と思う。

よくある人が”こんなのは嫌い”という理由でやるべきのやらない。
こんな姿勢だから”仕事”になっていないと思う。

昔は漫画が俺の”生活”と思ったが
薄々何となく違うと思った。

生き方だけじゃない、何となくそんな感じがする。

毎日漫画を描く。一生に漫画を描き切る。
それはもちろん凄く良いが、その上がまだ何かがあると思った。

理想を持って欲しい。極めて欲しい。
漫画を通じて何を変わりたい。

決して”好きだからやる”だけじゃない。
だから”漫画さえ描ければ良い”と思えない。

今の所は条件が足りないのは分かっていた。
それでも、それを応じて頑張りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿