2014/06/17

掛け合う

シナリオを考える。

っていうかシナリオ自体は既にほぼ完成
ここからの問題はキャラクターという。

同じストーリーでも
キャラはどこまで互い掛け合う、面白いの波を打ち上げるのが
漫画の命である。

キャラ立ては何百回やったが”主人公を立たせる”になると違う。
脇役は割りと遊び心でやってもいい
人気が低いなら出番が減らして、退場させればいい。
主人公はそういかない。

正義で善良な主役を描く、結局悪そうに自由な脇役に負けた
こういう苦しみは何回も味わえた。

”巻き込まれる”タイプの主役は今回はごめんだ。
盤古も割りと好きだけど、話が進む度に
追われて立場が悪くなって、良い事をやっても褒められず
やりたい事もできず言いたい事も言えず
我慢しても我慢しても悪夢が終われない。

こんな全然自由度が無い主役は二度と描きたくない。

最低限に”無礼講”くらい会話をやれるくらい自由さを持つ
主人公が描いて欲しい。

こういう意味では
この物語の主人公は”本物の子供”が書きたい。

子供達がイタズラばかりやっていて、大人たちが子供の尻拭いをする。
このくらい派手な遊びが描きたい。

こういう雰囲気の掛け合うを考えます。


どーでもいいしりとり練習。
15パズル-ルビックキューブーブリーチ-ちんこ-コヨーテ-テトリス

5 件のコメント:

  1. 館主さんっ!!!(笑)

    スイス スパイス ストレス ステルス スライス ステンレス 
    スラックス スペース スフィンクス ステンドグラス 
    ステゴサウルス 

    イタズラっ子ってこんな感じですかね
     

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  2. これは面白いww

    誰だよ、キミはwww

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  3. こんにちは L  です  盤古ファンです

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  4. あ、はい。Lさん、初めまして....ですよね?

    すみません、ちょっと失礼しました。
    盤古を読んでもらってありがとうございました~

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  5. 全然失礼なこと無いですよ
    むしろ いきなりデスノートねた盛り込んすいません

    前フレーク黃雷くんにしびれた者です
    あと 直筆 寝てる呉錬さま いただきました
    すごく良かったです 本当にありがとうございました

    次回作も応援しています

    お忙しいと思うので返信なさらなくて大丈夫です

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