2014/09/16

一人暮らしとして

日本に着いた3日。
色々あたふたでした。

すげえ。
ルールは細かい国だ、思ったより細かい。

それはいいとして
ここでは一人暮らし.......でもないが、一応二人が部屋で暮らし。

ネット、パソコン設定の相関する事はまるで無能。
ほぼ全部が人頼り。
iphone使えるまですごく苦労した。

しかも一部の機能しか使っていない。

あとは、一人暮らしに洗濯まあできる
自転車にも意外に苦労した。

通勤は自転車で行くのが予想外。
できるとはできるけど上手くないんだ。

それに色々忙しくて
体力が無くてフラフラする。

でも一緒に暮らす相手に迷惑かからないように
できるだけ相手のペースに合わせる。

家では今までの仕事はほぼ全部マンガ描くを専念すればいいから
こういう一人暮らしの生活技術は弱い。

できないではないから
まあなんとかできると思うので来てた。

でも、やっぱり一応”できないじゃない”の程度。

ああこれじゃこの先に慣れるまで時間は相当にかかるだろう。

慣れるまでマンガを描く所が、日記も満足できないだろう。
時間は本当に無くて......
まさか連続数日も
食事終わると夜10時になると思えなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿