2014/09/29

食生活

あ、そういえば
沖縄に来たから一番楽しめるのが食事。

沖縄の料理、というより
日本の食べ物を存分に選ぶ所かな。

日本の食堂やレストランは和食洋食全て好き。
パンもおかしも飲み物も色々がおいしい。
ああいう質が違うな。

金の対策も言える、スーパーの割引の時間も狙うが
それはそれで美味しくて楽しい。台湾では食べられない味。
とりあえずあくまでも飽きるまで”安い方から食べる”姿勢。
高い方も食べる。でも順番として後回し。

800円〜1000円クラスの食事まだまだ先の楽しみ。
おいしい食堂やレストランの資料を集めている。w

で、沖縄の魚と肉は安いな。日本本島は分からないけど。
とにかく割引時間帯は台湾より安いと言えるほど。

かつ丼弁当は半額で190円ですごい。
豪快の揚げ物も高くない。

が、沖縄の野菜は異常に高い。
ここは、農業に不適だからかもしれない。
島だし、結構小さいし。

スーパーでは他の物は上手く選べれば
台湾とそんなに変わらない値段で食べるけど
野菜だけ確実に倍で、下手すると3倍以上の値段になる。

こればかりは手をなかなか出せないけど
野菜を食べないのは不可能なので
このあたりの節約を諦める。

毎日に野菜一食分は無理でも二日一回に野菜一皿を買う。
ここではサラダ食べ放題の話は多分ないだろうな。

一緒に住む人は自炊できるので
それはそれで色々料理を楽しめる。

俺にとって
沖縄に来て一番幸せの要素は、食事だろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿