2014/09/30

公衆電話を探すの旅

国際電話をかける公衆電話を探し続けてた。

日本人じゃないため携帯を申請できないため、
国際電話をかけたいなら、公衆電話を頼るしか無い。

ここに来て二週間越えて
ずっと家に電話かけたい。母に自分の声を聴かせたい。

とりあえずLINEの電話を使って姉さん達を伝えてたが
肝心の母さんは俺以上にデジタル下手のでスマホも持っていないし
その手は使えない。

全て公衆電話は国際電話をかける訳じゃないため
かける電話を探すしか無い。

で、住む所にそんな公衆電話は意外に見つけない。

まわり約1キロのコンビニやスーパー、そして
割と賑やかのショッピングセンターまで探してたが
まさか全然見つけなかったとは。

ここまでくると、明日から
警察局、病院に行って探すになるかもしれない。

一応勤務先に普通に電話を借りてもらうのが一番簡単だが
これは一ヶ月に数回かけるものなので
できるだけ迷惑かけない形でやりたい。

電話一つをかけたいだけなのに
まさかこんなに面倒になると思えなかった。

この世に、スマホ持ってない人にこんなに不親切になったとは。
情弱には厳しい時代だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿