2014/09/01

大学の教科書

22仕事場で背景やパースに関して授業に
ちょっとイラっと来た。

高等なテクニックを言える方すごいやつが正しい。
という反応が現れた。
ああこのパターンかと思わせた。

その場で突っ込まないけど
『大学の教科書は高校に使うべきじゃない』、という感想で。

レベル高すぎる授業は学生が付けない。
なので7割程度の学生は学べるくらい内容でしないといけない。

勝手に『この先生はアイレベル教えていないだろ』とか
『あんな教え方は間違いだろ』とか
『本当のパースは立体の箱で描かれるべき』とか言い出すなんて。

今は第二学期だよ。
今までもう教えたかもしれないよ?
或は学生のレベルに応じてその授業内容を選んだよ?

あそこまで教えると漫画ではない。
あれイラスト用レベルの内容だよ。
漫画ではかえって教えるべきじゃないだろ。

なにそれ『俺は難しい内容を教えるだから俺が強い』の態度は。

0 件のコメント:

コメントを投稿