2014/10/18

18歳くらい時の俺たち

https://www.youtube.com/watch?v=BAw3te5jJDM
O-Town - We Fit Together 

一度に紹介したが、もう少し

俺にとってこの曲のイメージを書きたい。

一番好きな洋楽1曲だけ絞ると言われると、
多分この曲を選ぶと思う。
ハマった時間が異常に長いでした。何年も聞き続けた。

この曲は、『FOCUS!』用のイメージ曲なんだ。

一言で言えば『 18歳くらい時の俺たち』という気持ちなのだ。
徹夜して朝まで遊べる。
24時間一日中全部楽しい、という意味
そしてこういう青春のパワーを示す。

この曲を初めて聞いた時は俺は丁度に大学生でした。
今まで人生では一番楽しかった時期と思った。

面倒な試験は全部終わって、勉強は好きなジャンルを読めば良い
アルバイトをやって自分で金を稼ぐ、
満遍なく漫画を描ける、朝から夜まで水彩、墨絵、色んな絵を描ける
人間関係も気楽で、クラスメートは全員絵描き好きだし、
音楽もゲームもネットも新しいものがバンバンに体験した。
遊ぶ時は思い切り遊ぶ、絵に関しても日本語もしっかり勉強した分
じゃんじゃんレベルアップの実感もした。
家庭はその時も父さんも母さんも無事で心配する必要がなかった。

マジで最高な4年。


もちろん、歌詞の意味は多分そうではなかったが
俺にとってそういう雰囲気でした。

ポクリ達は高校生だが、まあアメリカならそんな感じでしょう。
なーに、一日くらい学校行かなくでも大した事が無いだろ。
今日くらい徹夜して遊んでも大丈夫。明日寝ればいい。

大体このくらいのフリーダム。

この曲が覚える限り、俺は高校生を描ける。

0 件のコメント:

コメントを投稿