2014/10/23

この仕事で

忙しい。
仕事はようやくペースに乗ったと思ったら
来月の仕事は1週間ほど前倒したので
急にギリギリ状態になっている。

ある意味に同僚達はすごいな、しっかり対応できる。
俺も出来なくもないけど、正直に言って
時間把握は一番得意な能力と思ったが
このくらいなら普通の仕事している人にとって
特に難しくない事なんだな。

....まあ、そう言われてみれば
今まで出会えた人があんまり仕事できていないが多くてね。

正直、今はまだ本番じゃないくらい分かっている。
それでもこれで厳しいと思う人は多分相当にいる
ああいう人はこうになる以前、こういう仕事を選べないだろう。

仕事量ではなく、仕事の細部は俺にとってぼんやり所が多い。
今までマンガ一本で描き続けたから
こういう事務的な仕事は基本的に編集の側に
見ているだけで、実際にやっていない。

今度は自分の周りに回ってくる。
機械や道具の用意とか場所の申し込むとか、
文書の書き方や同僚と付き合い方など
いろいろが見てたけど、あんまりやっていなかった。

幸いのが全部マンガと関わっているから
勉強すれば理解出来る所だろう。

正直、今でも完全に納得できないけど
ここでは”仕事を見える”。
それだけで、やっていく価値があると思う。

夢を見ているけど、(嫌な)仕事はしない、
好きな事だけやる(でも仕事にならない)
ああいう人と一緒に居ても困りますよ、今の段階は。

0 件のコメント:

コメントを投稿