2014/10/27

良いことも悪いことも

知り合いに頼んで
機甲盤古、19、20巻 は沖縄に届きました。

やっと安心しました。
終わりました。この仕事は全てに完成した。

途中は何度ももう駄目だと思ってしまったが
本当に最後まで頑張りました作品。

そしてやっぱりこの気持ちは変わらないな。
盤古に関して、終わるにいつも”切ない”気分。

この10年には、この作品には
良いことも、悪いことも多すぎて
どうしても嬉しいとか、悲しいとか
全てを混ざって複雑な気持ちなんだ。

盤古の気持ちと同じく
ああいうものは簡単に”成長した”に一括できない。

色んな事は本当に変わりましたな、と。


機甲盤古、この話は本当に自分人生の前半の総括なんだな。
ある意味やっとこれで大人になった感じです。

2 件のコメント:

  1. 最後のそれぞれのキャラクターの挿絵 すごくほっとしました
    物語は続いていく、 という感じで

    返信削除
  2. ありがとうございます。
    ちょっとだけしか書けないけど、みんなはこれからも進めていく、という気持ちで描いてた。
    みなさんならきっと上手くいく。

    返信削除