2015/10/31

ネーム篇の構成

この辺りが難しくなる。

編集さんからそう言われた。
『これから週2ページから4ページに増やして欲しい、できますか?』

まあできる。というかネームの内容が複雑で
元々4ページで描かないと説明しきれない内容が多くなって
こっちにとっても都合が良い。

それにしてもネーム篇の内容は膨大なので
構成の難度も高いので、今日が組み立ててみる。

ネームのノウハウは段階的なモノじゃない内容が多いから
ケースバイケースのコツの順番を決めるのが簡単じゃない。

まずは基本の文法が書く(1〜8回)
あとは一通のよくある問題を並べて(9〜14回)イマココ
前半がこんな感じでいけると思う。

続きは色んなネームの小さいコツを描く、
進階クラスのネームとプロ作品のネームで例を説明する...
この辺りまだどう描けばいいかなと迷っている。

これからストックの消費スピードが2倍になる
そしてそろそろ連載の企画も迫ってくるので
11月は色んな意味が前よりずっとスピード勝負になるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿