2021/07/12

因果応報

 みんなは悪人にちゃんと因果応報をあってほしいと思う。
でも現実に結構難しい。

母さんの姉さんのことを聞いて色々考えさせました

母の姉は逝った前に数ヶ月に歩けなくなった。
その時に下の階に住んだ息子は強引に色々工夫して
外人のメイドに話して母の姉を病院に行かせない。
とにかく死期を早ませるを狙ってると思う。

その間に、母の姉は金庫に置いた金を死ぬ前に
少しずつ引き出して自分にものにする。

そんなの扱いで
母の姉は大した病気もないのに3ヶ月で死んでしまった。
その息子は母の姉の家を独り占めて勝手に使うようになった。

そんなの話を聞いて、酷いな….と思いながら
こっちは出来ることがなかった。

関係者は近くに住んでいないため、犯罪の証拠はない。
息子の犯罪は暴れることも無く、
あの息子はこれから悠々自在に生き続けることを出来るだろう。

母の姉とそんなに親しい関係じゃなかったが
それを聞いてすごく胸糞だった。

難しいと思うけど、
やっぱり悪人にちゃんと因果応報をあってほしいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿