2021/07/19

普通にいつも通り

昨夜の睡眠はあんまり良くないけど
今日の体調はそこそこまあまあ
野味の下書きを描いてました。

さっき血圧を測ったら140で心拍数もやや早い
別にそこまで嫌な感じじゃないけど
前回の薬から7日経ったので、まあ大丈夫だろうと思って
抗不安薬を飲んだ。

まだまだ描きたいけど、明日に頑張ろう。


母さんは最近、所々は不調。
下痢治ったら咳、咳が治ったら腰痛、
脆弱になっている感じなので俺も毎日に気を使わないといけない。

それでも、母さんは家事をやってくれてる。
服洗いとか料理とか、重さはないけど
手間かかることをいつも通りにやってくれた。

正直に家事は誰もできることだけど、地味に時間かかる。
そういうのは結局「誰かがやってくれないといけない」事。
俺は母さんに甘えたところもあるけど、
母さんは家事をやって楽しいタイプなので任せます。

残された時間は限られてるけど
かと言って「何もやらせない」のは残った時間が増えるわけがない。

なので、いつも通りに生きるのがベストと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿