2021/07/03

新しい漫画を

今日から適当に漫画を描けることができる。

昨夜はよく寝たので朝が6時起きた。
朝ごはんを食べて漫画を描く。

そして午後もしっかり昼寝てた。ふおお、気持ちいい。

「服のサイズは微妙に合わない」 「この店の料理なんかまずい」
「ここスーパーのティッシュは高い」
「友人の会話はいつも否定から始まる」  みたい、
日常の中に些細なイライラや不幸をまとめて記録する
日記は漫画として面白い?

いえ、つまらなさそうけど、ちょっとだけ読んでみたい。
......みたいことを考うとあることを気づいた


この間に新しいゴザを買いました。
下から二番目安いやつだが、そこそこ値段。

実は、今まで使いました古いゴザはもうボロボロ
母さんは『捨てるのが勿体ない』といいながら
1年間くらいテープを破れた部分に貼って使い続いた。

ゴザの足元の部分のテープに毎夜に足にかかって
微妙に不快な感触だった。

あの不快感は微妙すぎてハッキリ意識していなかった。
言葉にするほど問題じゃなかったし、日記にも書くことすらしない。
しかし、今で思えば「睡眠の質」はそれで損しましたと思う。

新しいのゴザは心地いい....よく寝た。

そういう『些細な嫌なこと』の日常はよく考えると
それなりのネタになるじゃないかなと思った。

『些細な幸せ』のコンセプトより不人気だけど
なんか別べクルトの面白さがある。

0 件のコメント:

コメントを投稿