2010/05/12

聖剣2章シナリオ

サインイラストはほぼ完成
アシスタントUさんとすけっとAさんが描き続けて
今日で約半分の効果線まで描いた。

残る量のはあと2日だが、もう時間がなくて
シナリオを始まらないといけない。

.........正直、構想は殆ど白紙。
5日があれば難しくないモノ、3日しかないになると厳しい。

まあ、考えましょう。

2話目のストーリーは基本的にシンプル。
”村はモンスターに侵略されて、騎士が倒していく”。

そして描くべき要素は”世界観”である。

問題は、”ストーリーを面白くなる”ポイントはまだ無いこと。

使えるキャラは弓使い、ヒロインとヒーロー。
ステージは火山。

まず火山の資料は必要だから
http://www.seisvol.kishou.go.jp/tokyo/STOCK/kaisetsu/level_toha/level_toha.htm
噴火警戒レベルの説明
火口から噴き出てきたときの溶岩の温度は1000℃程度である

火山災害に一番有名のポンペイのマップ。
http://maps.google.com/maps?f=q&source=s_q&hl=en&geocode=&q=40%C2%B0+44%27+56.09%22+14%C2%B0+29%27+5.39%22+&sll=40.74764,14.486585&sspn=0.011558,0.01929&ie=UTF8&ll=40.747842,14.486611&spn=0.005186,0.01929&z=16&layer=c&cbll=40.748902,14.484834&panoid=1e-bu_kis-dL1BnVGZhDdw&cbp=11,17.49,,0,9.03


ポンペイの79年のヴェスヴィオ火山噴火
http://big5.xinhuanet.com/gate/big5/news.xinhuanet.com/st/2005-11/22/content_3815726_2.htm


うーん、やっぱりこの辺りは原作の仕事だな。
ファンタジー漫画でもある程度の資料を読まないといけない。

資料を読めると火山アクションも迫力があって面白いと思った。
これなら2話目が見せ場が出来た。

火山ステージ攻略するために、魔法の属性も決まらないといけない。
氷魔法はこのステージが必要。
あと一つが地魔法やこ光魔法、どちらの一つ。


そして最後はヒロインの能力。
これは先延ばした設定たがここで決まらないといけない。

人族と神族の能力はほぼ同じため、
能力で特化するのは簡単じゃない。
この辺りはゲームに拘らなくでもいいかもしれない。

.......逆で考えれば、
ヒロイン自身は特に能力が無いだが
周り人の”可能性”を引き出せる、ような線で行くもアリかも。

樹が枝を伸ばすように。

この特性なら、戦闘能力が無いと等しいヒロインだって
非常に役に立つ、戦場に連れて行く理由になると思う。

よし、イメージが固めてきたぞ。

1 件のコメント:

  1. 冰是水的法術~風的會說是風~
    術士的法術是暗系跟火系~並且是偏向持續性傷害還有攻擊法力和附帶攻擊血量攻擊~召喚魔物 ~傳送門移動等等~
    法師的法術是水、火、風系~偏向攻擊之後附加不良狀態,同時以法力來增加防禦和優先以法力當作血量的法力護盾

    返信削除