2010/05/27

大丈夫さ

眠れないから聖剣2章のプロットを考え直し。

前半は村でアネタの親探し、ついでに村の伏線を張り。
中盤はほぼそのままに火山爆発に繋げ
ラストは少し変更すればいい。

ストーリーは殆ど変わらないけど
今度こそ1章に負けないくらい良い話に仕上げると思う。
イメージがハッキリにしてきた。

大丈夫さ、時間の要素以外はきっと上手く行く。

1章の完成原稿を何回も読んだが
やっぱりこの1章目は面白い。きっと読者に満足させる。

ネームもいいだが、作画は本当に素晴らしい。
手を組むこそ意味がある作品なんだ。
このネームは俺で描けば魅力は本当に半減する。

そういえば盤古の方はすっかり
3ヶ月に1回休みに定着。

本当なら休載は年3回くらい程度に抑えたいが
毎回毎回意外な仕事がくるから
まあ読者に理解してくれるしかない。

初期は25ページで15~16日かかる連載も
いつの間に13~14日で確実に描き切れるようになった。

やる度に慣れていく。
確実に短い時間で面白い話を作れるようになった。
疲れても体調を崩せずに描けるようになった。

.....あとはコミックが売れるようになれば全てが上手く行く。

2 件のコメント:

  1. 新しい作品ですか、楽しみですね。(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
    comicomiで読めるのですか?

    返信削除
  2. はい、短期集中連載ですが
    COMICOMIでは読めます。
    連載始めるとここにも紹介します~。

    返信削除