2010/05/14

聖剣2章ネーム中

............と言っても明日が締め切り。
なのにまだ7ページ目、大ピンチです。

ストーリーは単純だけど、
半分程のページは火山爆発のシーンを含めるため
基本的にアクション回に入れる。だからページ数は厳しい。

寝ないさえすれば確実終わる、
だから出来ないと思えないけど
やっぱり時間は少ないのでここから30時間は苦労になるだろう。



----午後6時------
でもなんか上手く進む。

盤古と比べて主要キャラは少ないため
どうでもいいエピソードはバシバシにカットされる、
構成テクニックはよく効く。

伏線の数も少ないから話作りはかなり簡単。
これは本当に連載序盤の特性だな。
凄くやり易い.....こんなネームなら日20ページは難しくない。

時間は間に合うか分からないが、
ページ数は確実に30以内に抑えそう。

結局、火山爆発の映画まで見ましたが
ページ数の都合で描けるシーンは限られる。
まあ、そこはメインじゃないから。

よし、17ページ以降は見せ場だ。
これから本気の面白さがくるぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿