2010/05/08

盤古の気持ち

一応ストーリーの範囲のでシナリオで。

他のケモノキャラと比べて盤古の人気はイマイチ。

これはほぼ1話から知っていた事だが
ずっと修正してもあんまり効かない。

黄雷や霍安、そして呉氏親子登場する度にだんだん影薄く。

一応出現率が最高のキャラだが
あんまり良い人ため、印象はそんなに残らない。
まあ、亀はマイナーも原因の一つだが。

少年漫画の主人公は本当に難しい。
格好よくて頼れる、強くて素直、優しくが戦える。
馬鹿だが凛々しい。

.......これらの条件で見れば、盤古は本当に微妙かも。
頼れるが格好よくない。強いでも素直じゃない。
優しくが戦えない。大抵に逃げるを優先させる。
凛々しいでも馬鹿でもない。(汗

黄雷の方よっぽと主人公らしい。

編集長でも、打ち合わせ時に盤古の場合だけ
指摘の確率が高い。


でも盤古元々はそんな性格だし
今更に変われると思えないし、

それに俺的に(この点は少年漫画らしくない)、
強い人こそ、戦えずに済む。それはとても素晴らしいと思う。

しかし少年漫画はいつも戦う前提で
止む負えんで戦う、そして勝ち取る。

余計に感情移入させなく安心に倒せる悪役
作れないも原因と思う。


でもね。いつもそう思った。
盤古は間違いなくこの物語で一番たくさん良い事をやった人です。

だが良い人は良い事をやるのは当たり前と思われる。

しかし、それは全然当たり前ではないのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿