2010/05/25

聖剣2章、2回目ボツ

...........これは意外に手強い。

今度は担当と作画までアドバイスしてくれた。
ちょっと恥ずかしいな、これは原作の仕事なのに。

でも、ある意味はハッキリした。
2章の問題は、ほぼ最初の予想通り。

そして解決策も最初と考えた通り。

ページは足りない。
5ページ追加すれば解決できる。


”ある程度のページならこっちは何とかできるよ、
心配しないで思い切りに良い作品を描けば良い。”

と、担当に言われた。

これを聞くと安心しました。
元々、問題は描き方が分からないではなく
ページが足りないから仕方なくエピソードを減りすぎるからね。

.........充分なページさえあればこのエピソードは自信があります。


でも、イメージはここまでくっきりまで
ずいぶんに時間かかりました。

それに、ほぼ半ボツと等しいだから
描き直すのは2日が必要。

さらに大幅に良くなる事はいいけれど
同時に”直すべきポイントが多い”の意味に繋ぐわけですから....

0 件のコメント:

コメントを投稿