2010/05/15

原作の意味

知り合いは、原作を組めて連載を狙う。
原作と作画二人はどちらも知り合い。

作画の友人は、先日に原作のネームを見せた。
一応、意見を聞くつもり。

...................これは酷い。

ここまで酷いネームは久しぶり。
まるで高校生レベル。

バランスもテンポもねえし、構図も会話も駄目駄目。
読者視線は全然意識していない。読みづらい。

昔はこんなもんじゃないのに
何故今はここまで落ちたのか、という疑問を持つ。

こんなのネームは連載狙うなんて完璧に無理だ
読みきりのところが、新人賞でさえ落ちる確実だ。
なんであいつはこのネームはいけると思うのか。

しかも、作画の知り合いはネームを指摘したら
”いいですよ、君が好きように直してもいいよ?”
と言いました。

作画はネームを直すだと............?
じゃ原作の意味は一体何?!
これじゃお前、アイデア出しただけじゃねーか?

これであの人が完全にアウトと思わせた。

自分の作品はどこが駄目のか理解していない
指摘しても聞くつもりが無い、
さらに原作本来の仕事を作画に押し付ける。

あいつに非常に残酷だが
作画と原作を組める意味は完全に分かっていない。
こんなの作品で連載狙い?

てめえ、優れた作画が見つけたから
ネームは手抜きでもいけると思うのか?
担当と作画は何から何までカバーしてくれると思うのか?

ふざけるな。
実力など次元じゃない。恥を知らないほど悪いぞ。

人間はな、本当に自覚が持たないとどこまでも落ちるもんだな.....

0 件のコメント:

コメントを投稿