2011/02/16

あと5点が欲しいと言った所

打ち合わせ終了。

問題は1つに集約する。
前半の回想はテンポ速すぎて展開が強引、説明不足。

もっと丁寧に、細部の演出を工夫して
じんみり雰囲気を作れて欲しい。

......あらら、前日に配慮した部分は逆に役に立たなかった。(汗
でも大した問題じゃないだからいいや。

このパターンなら2ページ追加すればいい話だ。
対応方法は分かっている。

そこは確実に”この回にあと5点を追加できるポイント”。
だから、霍安と薛慶の出会いエピソードを少し加筆する。

望む所だ。

このエピソードはある意味、3回戦を渡って一番描きたい話だから
1点でも上げて欲しい。

実際に描き出せると実感したな。
流石に本来3回戦のクライマックス、
これを超えるエピソードはそうそうにいない。

泣かせる話ではなく、感動的話でもなく
霍安の過去は、”切ない”の話なんだ。

一人ぽっちで、仲間想いの人。
なのにずっと一人のまま、今でも一人で戦えて......の話なのだ。


......ちょっと風邪ひきました。
今日の夜はステップ4の始まりはずけど、どうするかな...

0 件のコメント:

コメントを投稿