2011/02/28

考える資産

まだ証拠ではないが、
面白い話を作る方法はあると思いました。

たくさん考えて、たくさん悩んで心が動かせればいい。
知識も重要だが感情はたくさんの方が良い。

過程は多くほど良い、答え正しい間違いも重要だが
考える過程はしっかりすれば価値が付いてくる。

だから”未確定””未確定”をたくさん持ってるのは良い。

このやり方は”描きたいモノを多すぎて困る”になりそうだが
作品を面白くために、必要な悩むと思います。


子供と想像力持っている大人の間にここが似てて違うんだ。
子供は好奇心旺盛だが、持続力がないため
触感の広さは勝ても、積み上げられない。

でもまあ、子供の割役は”吸收”ですからそれは正しいと思う。


思考は書かないと忘れてしまうので
しっかり記録を残るのが吉。

0 件のコメント:

コメントを投稿