2011/02/28

連獅子

今日も頭がくらくら......なんかおかしい。
仕事は一応進めているけど、あんまり効率が良くない。

ネームにあったがページ足りないからボツになった扉絵。

この絵は一番ハッキリ。
霍安の妖怪モード、元イメージは連獅子なんだ。

最初は結構悩んだ、石獅子もう描いたから
2つ目”獅子”のイメージはどれにするのか?っと。

盤古はケモノキャラを描いても
”生物的特徴”より”動物の文化特性”を優先するから
出来るだけそっちのイメージを重視した。

その時はある事を気付けた。

そういえば、日本の歌舞伎に”連獅子”はあるのに
ケモノのイラストに一度でも連獅子の絵を見た事がない。

そのままライオンになっても
キャラクターデザインは結構格好良いと思うのに。

元々違う国の文化の上に、連獅子は疫病神のイメージとかなり違うから
あくまでも”イメージ”を借りて
一見で分からないようにアレンジしてもらいました。



----------朝8時-----------

調子は取り戻して効果線作画を続く。
一気に22ページまで進みました。

これでようやく終盤に迫る.........ここからは8時間くらいあれば終わる。
という訳で、ホワイトも入れるとあと1日が必要なのか。(涙

まあ、体力が回復の方が大きい。

0 件のコメント:

コメントを投稿