2011/02/28

子供向きじゃない

昨日は言い過ぎ.......

あのアニメは深夜アニメ.....元々子供向き作品じゃないから
それなら区別は出来るし作品としてあり得ると思う。

まあ、この時代に子供向き作品は弱くなった
大人は何とかして欲しいのは本当だけど。

少子化だから子供向き作品は厳しい、
そして今の状態はおかしい.....も本音だ。

この状態を変わらないといけないのは確かにだが
変わるのは結構難しい。

でもね、60年前は子供たくさんがあるから
子供向き、少年向き、青年向きの作品は次々と漫画を伸びさせた。

オイルショックでさえ見事に乗り越えた日本漫画は
ここまで続けていた。

インターネットの普及や少子化の今こそ
初めての難関かもしれない。

しかしこれを乗り越えると、漫画の文化は今度こそ100年超える。
それなら本物になると思います。

台湾の漫画歴史はまだ浅いので
頑張らないといけない所は多い。

これからもずっと、考えて続けよう、乗り越えようと思いたい。


しかしな、自分のこの欠点は嫌だな。
いつも考えた推論を”断言”しすぎて相手を迷惑をかかる。

これ何とかして欲しいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿